Q&A | お問い合わせ

  • HOME »
  • Q&A | お問い合わせ

よくある質問

お問い合わせの多いご質問をまとめました。まずはこちらをご覧になってから、不明な点がございましたら、下記お問い合わせよりお問い合わせください。

質問と回答一覧

申込みが出来ているかどうか、確認したいのですが?
インターネットからお申込みの方は、当サイトからマイページをご確認ください。
参加の案内はいつ、どのようにして来るのですか?
参加の案内、及びナンバーカードセット・計測チップ等は大会の約1ヵ月前の郵送を予定しています。
都合により参加できなくなりました。参加料は返金してもらえますか?
自己都合によるキャンセルの場合、返金はできかねますので予めご了承ください。
都合により参加できなくなりました。当日代理の人に走ってもらうことはできますか?
代理出走は認めません。救急搬送が起こった際に大変なトラブルとなりますので、絶対にしないでください。発見次第失格といたします。
当日棄権する場合は連絡または手続きが必要ですか?
連絡、手続きともに必要ありません。計測チップを会場内にご持参いただければ参加賞をお渡しします。
選手受付はいつ、どこで行いますか?
今回受付は実施しません。ナンバーカードセット・計測チップ等は大会の約1ヵ月前にご自宅に郵送いたします。ただし大会当日に検温と体調チェックを全員に受けていただきます。
更衣室はありますか?
会場内に更衣テントを設置予定です。
荷物預かりはありますか?
会場内に手荷物預かりテントを設置予定です。
なお、貴重品はお預かりできませんので、各自保管してください。
また手荷物の紛失、盗難、破損等に関して主催者は、一切責任を負いません。
スタート/フィニッシュ会場付近に駐車場・駐輪場はありますか?
エントリー後に主催者から送付する案内の駐車場をご利用ください。(無料)
みはらしの丘あいさい広場に駐車の方はシャトルバスを運行します。
道路規制の関係上シャトルバスの運行は9時15分までとなりますので、時間に余裕をもってお越しください。なお、大会会場へ送迎の車は入場できません。
大会会場に食べ物販売はありますか?
感染症対策の観点より準備しない予定です。
給水所はありますか?また、給食の内容はどのようなものですか?
給水所は数箇所設置する予定です。
収容関門はありますか?
ハーフは収容関門の設定があります。
大会要項ページをご覧ください。
コース上にトイレはありますか?
コース途中に複数個所仮設トイレの設置を予定しています。
キロ表示はありますか?
1キロ毎に看板を設置しています。
雨天の場合は開催しますか?中止時の連絡方法は?
雨天の場合も決行します。自然災害や警報の発令等で中止になる場合は、当サイト上でご案内します。

エントリーについて

ルールについて

計測・記録について

GPSウォッチ関連について

その他

質問と回答一覧

開催日が重なるTATTAイベントに両方エントリーすることはできますか?
可能です。
「TATTA」の記録は、すべてのTATTAイベントに反映されます。
ご家族エントリー、お仲間エントリーはできますか?
ご家族エントリー、お仲間エントリーはご利用いただけません。
ご本人名義でのご登録が必要です。
RUNNETでエントリーしたが、メールが届きません。
RUNNETのMyページ「会員情報」から、メールアドレスの確認を行ってください。
※メールの受信設定をされている方は、送信元ドメインの受信許可をお願いいたします。
【送信元ドメイン】@runnet.jp
RUNNETでエントリーしたが、「TATTA」の「イベント」タブに「小松島「逆風」ハーフマラソンオンライン」が表示されません。
  1. RUNNETのMyページでエントリーが正しく完了していることを確認してください。
  2. エントリーしたRUNNETアカウントでTATTAにログインしていることを確認してください。
  3. 1~2で問題ない場合は紐づけ処理に失敗している場合がありますので、お問い合わせください。

※お問い合わせ先はこちら → https://onl.tw/qaFfLua
事務局対応時間:平日10:00~17:00
件名に「小松島「逆風」ハーフマラソンオンライン」とご記入、ジャンルは「TATTA」についてを選択してください。

エントリーしたRUNNETアカウントと異なるRUNNETアカウントでログインして「TATTA」に紐づけ(連携)してしまいました。アカウントを再連携できますか?
下記手順で再連携を行ってください。

  1. 「TATTA」をアンインストール後、再インストール
  2. 「TATTA」の初回起動時にRUNNET連携を求められますので、エントリーされたアカウントで連携を行ってください。

「TATTA」内でのログアウト・ログイン機能はありません。

制限時間はありますか?
制限時間はありません。
開催期間内に走っていただければ、記録が反映されます。
※開催期間内に出走かつ完走をしてください。
複数回に分けて参加種目の距離を走ってもいいですか?
複数回に分けて走っていただいて構いません。
※休憩や赤信号等での途中ストップは何度しても問題ありません。
室内のランニングマシンで走ってもいいですか?
ランニングマシンでは計測できません。
「TATTA」以外のGPSアプリを利用してもいいですか?
「TATTA」の記録から大会結果を集計するため、「TATTA」以外のGPSアプリを利用して参加することはできません。
計測は、「TATTA」を利用するか、「TATTA」との連携が行えるガーミンやエプソンのGPSウォッチを利用して行ってください。
赤信号等で走行中に停止する場合、計測の中断・再開はできますか?
可能です。「■(ストップ)」をタップし、再開するときに「再開」をタップしてください。
交通マナーを守って、安全に走行してください。

  • ※中断中の時間は走行時間には含まれません。
  • ※誤って「終了」をタップした場合は、画面左上の「再開」をタップしてください。
参加種目の距離を完走しました。その後なにか申請は必要ですか?
完走した後、必要な申請はありません。
何回計測してもよいですか。
開催期間内であれば何度でも計測が可能です。期間内に走った記録が大会結果に反映されます。
「TATTA」と「GarminConnect」の連携設定を行ったが、「TATTA」に走行データが反映されません。
「TATTA」と「GarminConnect」の連携設定を完了した後にGarminウォッチで計測された記録しか「TATTA」に反映されません。「GarminConnect」連携設定前にGarminウォッチで計測された記録に関しましては「TATTA」に反映されませんのでご注意ください。
「TATTA」への反映は、Garminウォッチで記録を保存したタイミングではなくGarminウォッチから「GarminConnect」に記録が取り込まれた後になります。
「TATTA」とEpsonView / NeoRunの連携設定を行ったが、TATTAに走行データが反映されません。
「TATTA」とEpson View / NeoRunの連携設定を完了した後にEPSONランニングウォッチで計測された記録しか「TATTA」に反映されません。連携設定前にEPSONランニングウォッチで計測された記録に関しましては「TATTA」に反映されませんのでご注意ください。
「TATTA」への反映は、EPSONランニングウォッチで記録を保存したタイミングではなく、EPSONランニングウォッチからEpson View / RunConnect(NeoRun)アプリに記録が取り込まれた後になります。
GPSウォッチと「TATTA」を連携させれば、スマートフォンを持たずに走っても問題ありませんか。

問題ありません。
GPSウォッチのアプリと「TATTA」の連携設定が完了していれば、GPSウォッチのアプリに計測データが取り込まれた後、自動で「TATTA」にも反映される仕様となっています。

※走る前にGPSウォッチのアプリと「TATTA」の連携を行う必要があります。
※開催期間内に計測データの取り込みを行い、「TATTA」に反映されたことを確認してください。
※連携を済ませている場合、「TATTA」とGPSウォッチで同時計測すると、計測重複となり、エラーになってしまうのでご注意ください。

「TATTA」で走っても距離が加算されません。
「TATTA」はスマートフォンのGPSを利用して計測しています。
スマートフォンが位置情報を取得しているか、確認してください。

お問い合わせ先

大会に関するお問い合わせ先

小松島マラソン実行委員会事務局

〒773-0017徳島県小松島市立江町字赤石74-2小松島市教育委員会生涯学習課 スポーツ振興室内

TEL:(0885)-38-1788

Mail:sports-shinkou@city.komatsushima.i-tokushima.jp

マイページ

小松島市

小松島市スポーツタウン

小松島観光

小松島はも

PAGETOP